2014/8/14 SteelSeries SENSEI RAW 分解

SteelSeries SENSEI RAW [Frost Blue]
IMG_2231.jpg

今回はこいつを分解して掃除しようと思います。

追記にだらだらと。




Senseiを買って1年以上立ってて、いつ頃からかは覚えてないけどホイールがバグってたんですよね

下にスクロールしてるといきなり上入力が1,2回入って少し戻るっていうのが
んで保証きかない(あっても出すのめんどくさい)ので分解する方向に

まぁこれで治ればラッキーみたいな。



とりあえず分解するためにソールを剥がして、ネジを4つ取ります。
ソールは予備があるなら適当に剥がしてもいいけど、俺は予備なんてないからできるだけ丁寧に剥がした。

IMG_2223.jpg

ネジはずしたら上のカバーをゆっくりあげる。
↓みたらわかるけど 上と下繋がってるコードあるから。 
 
IMG_2224a.jpg IMG_2225.jpg

下の白い奴を抜けば作業しやすい、てかはずさないと作業できない。
今回は関係ないけど右2つのネジ外せば上の方もとれるよ

IMG_2225a.jpg

片方しか見えてなけど赤いところのネジを外せば下の基板が取れる

緑のところ
裏から表にコードが伸びてきてるから注意
基板だけにしたいなら白コードを抜けばおk

んで黄色のところだ。


IMG_2227.jpg

LEDのせいでちょっとめんどくさい、基板がどう取れるのかわからなかった


IMG_2230.jpg

んでよく見てみたら、
赤のところが黄色のところにはまってるだけだった(;´∀`)
爪で基板引っ掛けて上に上げれば外れた
個体にもよると思うけど地味に固かった( ◜◡‾)...エッ?カテェ...





IMG_2228.jpg
こいつ滑りよくするためのなんかついててめっちゃだるかった。。。
はずさない方がいいです、はい・・・


これで全部分解出来たと思います

あとは自分がすること(掃除だったりスイッチ付け替えだったり)をやってもとに戻すだけです。

自分の場合ホイールの周りのホコリやらを丁寧にとっただけでしたね
ほんとはスイッチとかも変えて遊びたかったけど、なんせ夜に作業してたからね。。。めんどくさくてやらなかった




IMG_2231.jpg


ダメ元で掃除したけどホイールバグ治った!!!
まさかこれだけで治るとは。。。_(ゝヽε:)_
正直完全に壊れるまではこれ使っていきたいって思ってたからよかったよかった
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れたマウスホイールを治す方法(Steelseries SENSEI)

長年愛用していたマウスが壊れました。Steelseries SENSEIという結構高いマウスです。SteelSeries Sensei RAW Frost Blue マウス 62159   壊れた箇所 ゲーミングマウスなので、性能が高くて、ボタン数も多くてクリックも軽くて非常に使いやすいマウスでした。しかし、ホイールが壊れました。1回転下方向ホイールを回すと、1スクロール分だけ上に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SASA2981

Author:SASA2981
性別:男
年齢:20

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
バナー
『パニカル・コンフュージョン』応援中! Hearts『ナツイロココロログ』応援中です! Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! 『らぶらぶシスターズ~花嫁&姉妹達とのドキドキハーレム生活~』
検索フォーム
---